top of page

平成29年度沖縄オープンラボラトリ活動報告会を終えて


2018年2月21日、沖縄県市町村自治会館(那覇)において「平成29年度沖縄オープンラボラトリ活動報告会」が開催されました。

この報告会は、スペシャリスト育成プログラムの年間活動報告だけでなく、OOLが平成29年度に取り組んだ各種プロジェクトの成果、来年度の活動方針などを広くオープンに報告するものです。その報告会の大トリとして、人材育成活動報告の部において、スペシャリスト全チームが今年度成果の最終報告を行いました。

発表では、開発プログラムのプレゼンではなく、テーマ・成果等開発物に加えて、7ヶ月間を通して取り組んだことやこれからの課題など、参加者が得たことについて発表する機会となりました。プログラム開始時は、自分の持っているスキルや取り組みに対する不安がありましたが、ラボメンターの指導、ミニプロコン等コンテストの経験や担当メンターからのアドバイスをもらうことで、スキルアップはもちろんプログラムをやり遂げた自信、手応えを感じているように見受けられました。

また、夜には反省会も設けられ、学生たちによるLT大会など、趣向を凝らした交流の場を持つこともできました。

これから、彼ら一人ひとりがこのIT業界を担える人材となることを期待します。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page