top of page

「平成27年度 SDN/クラウドセミナー」に参加

10月1日(木) 沖縄オープンラボ主催の「平成27年度 SDN/クラウドセミナー」にスペシャリスト育成プログラムのメンバーも参加いたしました。

本セミナーは東京会場(東京大学 情報基盤センター)、大阪会場(大阪大学 中之島センター)、沖縄会場(沖縄県市町村自治会館)の3拠点を同時中継にて行うサテライトセミナー方式で実施され、SDNやクラウドの最新動向や最新技術の紹介などが行われました。

中級者向けのセミナーということもあり、スペシャリストのメンバーはわからない単語などに苦戦しながらも、最新動向や最新術の紹介に見入っていました。

セミナー終了後に感想を聞いたところ ・内容は難しかったですが、最新技術は凄いなーと思いました。 ・OF-Pachのデモは面白かったです。 ・OOLの見学時にプロジェクトの説明を聞きましたが、実際に研究員の方がデモなどを使いながらの説明を聞いて大変勉強になりました。 ・初めて知った単語などもあり、もっと勉強しなきゃいけないと思いました。 などの感想をもらいました。

大阪会場から、鄒 暁明がSDNについての質問をするなど、スペシャリストのメンバーにも有意義なセミナーとなっておりました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page