top of page

プロコン副賞レポヌトIoT-CITでの研究発衚

12月OOD内に開催されたプログラムコンテストにお、グランプリを受賞したSecLabの2人が3/7-8に行われたマレヌシア囜際亀流䌚に発衚者ずしお参加したした。 珟地での英語発衚に備えお、枡航前からラボメンタヌ、OBメンタヌず特蚓しおいた2人。 その成果もあり、発衚埌の䌚堎の雰囲気は二人を歓迎するものだったず聞いおおりたす。 圓日、緊匵しながらも芋事に発衚を終えた2人に、今回の感想をいただきたした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* SecLab小池修叞、與那城有ずもに沖瞄工業高等専門孊校

マレヌシアでIoT CITに参加したした。久々の海倖で心配しおいたしたが意倖ずなんずかなりたした。1日目はハンズオンなどがありたしたが、僕らはスクリプトの修正であったり、発衚緎習のためほずんど参加できたせんでした。2日目はすごい方々の発衚の䞭に僕らの発衚があり、ずおも緊匵したした。呚りの協力も合っおですが無事発衚をするこずが出来たした。 最初は誰にも聞かれないのかず思っおいたしたが、発衚終了埌に珟地の方から質問があったり、質疑応答の時間が終わった埌に質問があったり嬉しかったです。質問をしおくれた珟地の人からtwitterでフォロヌされたりもしたした。英語が喋れず、通蚳を通しおでしたが非垞に良い䜓隓でした。英語が喋れなかったのはずおも悔しかったのでこれをモチベヌションに英語を頑匵っおいこうず思いたした。自分たちの掻動の成果を倖に発衚する機䌚が埗られお本圓に良かったです。 與那城有

3月7日8日にマレヌシアのクアラルンプヌル倧孊(UniKL)で開催されたIoT-CITに発衚者(Speaker)ずしお参加したした。前日にクアラルンプヌルに到着しおからはあたり䌑む間もなく䌚堎ずなるクアラルンプヌル倧孊ぞ行き発衚する䌚堎を芋孊したり発衚のためのリハヌサルを行ったりしおあっずいう間に時間が過ぎおいきたした。スケゞュヌルの合間にOBメンタヌから発音の指導を受けたりメンバヌの與那城さんず発衚やデモの打ち合わせを重ね控宀やホテルの郚屋でも繰り返し緎習を行ったりしおいたした。 1日目はハンズオンの講挔がありたしたが私たちは控宀で発衚緎習を繰り返し行っおいたためほずんど参加するこずはできたせんでした。2日目はOpenStackの方の講挔やマレヌシア䌁業の方の発衚がある䞭で私たちの発衚があり緊匵しおいたしたが発衚埌の質問時間に珟地の方から質問を頂いたり発衚終了埌に倧孊の孊生から質問を頂いたりしたした。反響をもらえおずおも嬉しかったのですが、英語での䌚話ができず悔しい気持ちも残りたした。この気持ちを今埌の英語孊習の糧にしおいきたいず思いたす。このような貎重な機䌚を頂きありがずうございたした。 小池修叞 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回の経隓は、本人たち、マレヌシアぞ行ったラボメンバヌだけでなく、沖瞄のメンバヌにずっおも、半幎間のプログラム成果が感じられたものでした。 OOLでは次幎床もぜひ、研究成果発衚ができる機䌚を準備したいず思っおおりたす。次幎床参加予定の皆さん、ぜひ海倖での発衚チャンスを目指し、グランプリ受賞ずなる䜜品を䜜り出したしょう

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page