top of page

第1回全体ミーティング(プログラムキックオフ!)

ということで、今年の参加者も決まり、プログラム参加者の全体ミーティングが国際電子ビジネス専門学校で行われました。 どんなメンバーが集まっているのか、どんなメンターが待ち構えているのか、お互い緊張の顔合わせです。 まずはメンターそれぞれの自己紹介とプログラムに対する意気込みを伝え、次に参加者の自己紹介と決意表明。 「スキルを身につけたい」、「チーム活動をする中でマネジメント力を鍛えたい」、「就職活動につなげたい」、「今は技術に自信がないけど新しいチャレンジをしたい」、「実際に現場業務にあたっているが更に勉強していきたい」などの決意表明が上がりました。 一通りの自己紹介の後はチームに分かれてメンターとのチームディスカッション。 チーム名決めとメンターのアドバイスを受けながら成果目標を決めていきました。 途中、ちょうど同校内で講演をしていた、ネットワークの第一人者であり現役のトップエンジニアであるサイバー・ソリューション(株)の坂本慶氏(事務局やメンターのみなさんともInterop繋がり)が我々の様子を見に来ていただき、「自分に合ったネットワークの面白さを見つけてほしい」と参加者に向けメッセージをいただきました! さて、メンターとのディスカッション後の決意表明はというと、「openstackの構築が一人でできるようになる、更に人に教えられるようになる」、「SDNの基礎をしっかり押さえてトラブルシューティングをする、それを踏まえて何ができるか?というところまでやる」、「就職した後に役立つものをつくる」、「(予め考えていた事がメンターに)無難と言われてしまったので、、さっさと終わらせて次のステップに移ります!」、「プロコンで勝つ!」、「成果を出すことで後輩に道を示していく」など、始めより具体的な決意表明がありました。 次の全体ミーティングは1泊2日の合宿!それまでに各チームどこまで進められるのか。それぞれのペースで頑張っていただきます!!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page